人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/13 ピピ島ツアー、ボルダー

レスト。昨日申し込んだピピ島ツアーに行く。しかし、船酔いでえらい目にあった。。。ツアーは9時出発で、スピードボートに乗り込む。しかし、最初の目的地Bamboo Islandへの40分の工程で既に相当気持ち悪い。浜でシュノーケリングしたらますます悪化。そして、そのあとのピピ・レ島で、船上からのシュノーケリングポイントで吐き気が最高潮に。申し訳程度に魚を眺めただけで退散。ピピ・ドン島の昼飯休憩で、トイレ直行。そのあとは大分回復して、ピピ・ドン島のシュノーケリングは楽しめたが、自分がこんなにも船酔いに弱いとは思わなかった。

■兎に角気持ち悪い。
8/13 ピピ島ツアー、ボルダー_a0104602_23345917.jpg

■Bamboo Island。
8/13 ピピ島ツアー、ボルダー_a0104602_23354238.jpg

■ピピ・レ島のツバメの巣収集拠点。ライレイ近辺の岩場はツバメの巣が取れる。業者の縄張りがあるため、トポに載ってないところで勝手に登ると撃たれるかも、とキングさんのトポには書いてあった。
8/13 ピピ島ツアー、ボルダー_a0104602_23361612.jpg

■ピピ・レ島のラグーン。美しいが、のろのろ運転で揺れがひどくてとても気持ち悪い。
8/13 ピピ島ツアー、ボルダー_a0104602_23382416.jpg

■ラグーンにはツアー船がたくさん集まっていた。
8/13 ピピ島ツアー、ボルダー_a0104602_23392747.jpg
■ピピ・ドン島の港。実はふらふら。8/13 ピピ島ツアー、ボルダー_a0104602_1353561.jpg


3時頃にRailay Westに戻ってくる。お敬とぱるさんはマッサージに行き、僕は少し休んでから散歩。Railay Eastを少しぶらぶらしてから、昨日のボルダーをトライしにDum's Kitchenエリアに行ってみる。引き潮で海岸伝いに歩いて行けた。左の方の簡単なラインを2本登ってから、カンテに取り掛かる。途中で2人クライマーがやってきて、少しセッション。彼らが登るのを見ると、カンテ上部を一気にデッドで取っていた。そのままだとリーチが少し足りないのでスタンスを上げて見るとリップが止まるようになり、10トライくらいで完登することができた。1Qくらいかな。プラナンで目立つボルダーはこれしかないけど、このラインは本当にいいラインだと思う。

■Railay Westの夕陽。8/13 ピピ島ツアー、ボルダー_a0104602_23401327.jpg

■マッサージから出てきてこの夕陽を眺めたそうだ。
8/13 ピピ島ツアー、ボルダー_a0104602_23402845.jpg


戻って、今日は夕食をYaYaバンガローのレストランへ。クライマーで賑わっていて、ちょっとアメリカンな雰囲気。ここの食事は化調多め。中華料理はうまかったが、トムカーガイはしつこい味付けで、女性陣から不評を買っていた。
by takato_krabi2007 | 2007-08-26 00:11 | 日記
<< 8/12 Dum's ... 8/14 one two three >>